ファシリティマネジメント
ファシリティマネジメントコンサルタントはオフィスや施設の最適化とその社内関連サービスの向上を実現するサービスです。経営戦略実現をサポートするワークプレイスをお客様と共に構築します。
また、オフィスワーカーの生産性向上を達成できるようファシリティ関連サービスを改善します。
MCOの3つの強み
良いオフィスを作るためにMCOで実現できる3つの強みをご説明します。
1.トータルコーディネート
移転プロジェクトをお客様の代わりに一括して取りまとめます。
膨大かつ多岐に渡るご要望を豊富な経験とスキルをもとにご提供します。
2.コストダウン
メーカー・系列にとわられず最も要望にあった商品・業者を選定。
また、大量仕入れによるコストダウンを実現できます。
3.安心と信頼
計画から納品までの各セクションだけではなく、各セクション側の作業取り決めや工事時の問題点など統合的に管理します。工事完了まで今までの実績をもとに責任を一括してとりまとめるので御社に対するリスクが減ります。
コンセプト策定
オフィスの移転・リニューアルは単に引越しではなく、
企業の価値をイメージすると言っても過言ではありません。
そのためには企業ブランディング・社員モチベーション・経営者様の企業理念などのコンセプトを
明確にすることが重要です。
経営者様へのインタビューにより、潜在的な目標・意味付けを抽出し、コンセプトの策定を行います。
オフィスのあり方
オフィスは社員が働く場ですが、すべての社員が同じ働き方ではありません。
事業内容・組織内容・活動内容に合わせ、最適なワークスタイルが必要です。
コミュニケーションの円滑化やモチベーション向上の仕組み、
さらに生産性の高いオフィスワーカーに負担のない戦略的オフィスをご提案いたします。
増員計画
日常の増員に対し、毎回レイアウトを見直すことは、コスト・労力が共にかかり非効率です。
企業の中期的・長期的な事業計画、増員計画に応じた対応を計画し、
大幅な手直しをせずにコストを抑えたレイアウト・ゾーニングをご提案いたします。